伊紙「独が伊に移民を押し付けようとしている!」独「嘘だ!」

105pt   2018-10-11 05:05
海外報道翻訳所





先週土曜日、伊新聞”La Repubblica”が「ドイツ当局によって、移民達のイタリア輸送が計画されている」と報じた。この話題に伊内相マッテオ・サルヴィーニ氏が反応を示す事態となっている。なお、ドイツ側は同報道を否定している模様。

”La Repubblica”によると、ドイツ当局は、早ければ10月中にも、同国内の移民をイタリアへとチャーター機を用いて輸送する計画であるという。このニュースに対し、伊内相マッテオ・サルヴィーニ氏は即座に声明を発表。

”ベルリン(独)であろうが、ブリュッセル(EU)であろうが…許可なくイタリアに対して、移民をチャーター機で放り込もうとするならば、我々は全ての空港・港を遮断するであろう。”

イタリア・ドイツ間においては、これまで(*第一到着地であるイタリアで難民登録をした)移民の受渡に関して協議が続けられているものの、合意には至っていない。
ドイツ内務省の広報は取材に対して、”近日中の対イタリア移民輸送計画は、存在していない。”等と、報道内容を否定している。


https://www.yahoo.com/news/italy-close-airports-unauthorized-migrant-flights-salvini-120920975.html
https://www.yahoo.com/news/matteo-salvini-threatens-close-italy-163342040.html


[コメント元]
米ヤフー
[コメント傾向(*総コメント数)]
若干保守(*387件)
[コメント選出基準]
人気・順番


1.海外のパネリスト
サルヴィーニよ!よくやった!これからも頼む!!イタリアにはすでに多くの社会問題が堆積している。これ以上は受け入れられない。

2.海外のパネリスト
>>1
そもそも、難民達の受け入れを決めたのはドイツじゃないか。彼らが面倒を見るべきだろう。

3.海外のパネリスト
あと10年もすれば、ヨーロッパで訪れるべき価値のある国は、サルヴィーニ率いるイタリアと、ハンガリーくらいしか残っていないだろう。

4.海外のパネリスト
>>3
10年後どころか…今すでにそうなんだけど。

5.海外のパネリスト
>>3
EUは、まるでリベラルの巣窟である「カルフォルニア」のようだ。

6.海外のパネリスト
今のドイツは、(*ナチス全盛期である)1930年代以上に世界から嫌われている。

7.海外のパネリスト
もともと存在していた欧州連合内の亀裂は、「ムスリム欧州侵略」によって、さらに広がってしまった。イタリアはEUによって押し付けられている「多文化主義」に反対する、数少ない加盟国の一つだ。

8.海外のパネリスト
国境開放政策によってヨーロッパ全体に破壊をもたらしたメルケルが、未だにドイツ首相を務めている現状を理解できない。

9.海外のパネリスト
>>8
非ヨーロッパ市民には理解できないだろうけど、イタリアのパスポート一つでEU加盟国を自由に旅行できることの利点は、凄まじいものなんだよ。これぞまさに「国境開放政策」である「シェンゲン協定」のおかげさ。

10.海外のパネリスト
>>8
第三世界は、自分達が面倒を見ることができない子供達を、量産することにしか興味がない。仕事もなく、他国に移住して、その国の社会保障費で子供を育てようとする。問題は永遠に残り続ける。

11.海外のパネリスト
>>8
金持ち&経営者にとって、文字もろくに読めない(*労働環境に文句を言えない)&低賃金の移民の存在は、非常に都合が良いものなのさ。

12.海外のパネリスト
っていうかさ…チャーター機で彼らを祖国に送り返せば、皆幸せになるんじゃ。

13.海外のパネリスト
「国境開放政策」を支持して、生き残る国など存在しない。歴史を学べ!!

14.海外のパネリスト
左翼達こそ、現在、ヨーロッパのみならず、アメリカでも起きている「中東・アフリカ系イスラム教徒達」による侵略行為の牽引者なのだ!

15.海外のパネリスト
>>14
これぞまさにオバマが望んだことなのだよ。

16.海外のパネリスト
(*国境強化を推し進める)我らが大統領トランプの正しさ示す証拠が、また新たに出てきてしまったようだね。

17.海外のパネリスト
ドイツ国籍を捨てた者として、イタリア政府の方針を全面的に支持する!なぜ、イタリアがドイツの「国家自滅政策」の犠牲にならねばならないのか?ドイツ政府は「イギリスのEU離脱騒動」&「各欧州諸国における右派勢力拡大」から、何も学んでいないのだ。

18.海外のパネリスト
もしヒラリーが大統領になっていたら、米国も同様の問題を多く抱えていただろう。

19.海外のパネリスト
>>18
彼女が大統領…恐ろしくて考えたくもない…

20.海外のパネリスト
>>18
そうなることがわかっていたから、俺は支持政党を変えた(*トランプを支持した)。俺こそ、最高の愛国者だ!!

21.海外のパネリスト
>>18
個人的にトランプは嫌いだけど、ヒラリーが当選しなくてよかったとは思う。今頃、アメリカは「第三世界」になっていただろうからね… c?ro=1&act=rss&output=no&id=7509735&name
   おもしろネタアンテナトップページへ
おもしろネタの話題が沢山。